コトバで人生は変わる。映画・ドラマのEmpoweredなフレーズ3つ!

  1. You are the one whos gonna have to live with this decision for the rest of your life.
  2. I would never put my fate in someone else's hands.
  3. Love is how you understand infinity.

 

 

 

1 You are the one whos gonna have to live with this decision for the rest of your life. 

   (あなたは、これからのあなたの人生の中で、この決定と共に生きていかなければならない。)

 

 これは、INSATIABLE「欲望は止まらない!」の中で主人公Pattyが中絶の判断に迷うタイミングで言われた一言。主人公Pattyを演じるのは、Debby RyanはDisney starとして有名になった人物。スイートライフ・オン・クルーズの双子の主人公コーディーのガールフレンド役や、ジェシー!では裕福な家庭のベビーシッター役としても認知度が高い。昔から彼女を知っている立場としては、かなりこの作品自体が衝撃的だった。

www.youtube.com

 

 

2 I would never put my fate in someone else's hands.

   (私は、誰かの手に私の運命を任せたことは無い。)

 

 これは、Gossip GirlでBlairが表現していた言葉。彼女は、自分で自分の人生を切り開いていこうとするエネルギーに満ち溢れた女性。自分の叶えたいもののためなら、手段や方法を選ばずに行動していく力強さがある。特に、シーズンの後半では大学を卒業し自分の仕事として何が向いているのかを探す姿は、心を打たれる。

www.youtube.com

 

3 Love is how you understand infinity.

   (愛は、無限を理解する方法。)

 

 これは、13 reasons why「13の理由」でhannahがClayに無限を説明する方法のひとつとして応答した言葉。無限を理解することは難しいけど、愛という感情を通じて理解することが出来るのでは無いかと提示している。

www.youtube.com

 

See u later